米肌の口コミをご紹介しています。

口コミについて

米肌といえばコーセーの製品であり、そしてライスパワーNo.11という今最も注目とも言える成分が配合された毛穴ケアのためのコスメシリーズです。

コーセーファンであれば自信作だろう、と感じてすぐにトライした方も多いと思います。

でも私は実は初めてだったので、ネットでたくさんのクチコミをチェックしてましたし、世界ではじめて美容液を開発したメーカーだ、とはいえ、やはりまずちょっとだけトライしてみたいという気持ちもありました。

そんなわけでまずは米肌のトライアルセットにチャレンジしよう、と考えてこのセットのクチコミをチェックしたわけです。まずは6品のうちでどれが一番評判なのかを確認したいと思ったのですが、始めは石鹸だろうと思ったら意外に多かったのがエッセンスの高い評価でした。

やはり石鹸だけでは清潔にするだけですし、もちろん化粧水なんかもよさそう、と思っていたのですが、エッセンスにかなり興味が沸いてきましたし、内側からしっかりと保湿させるためにも大事そうな感じがしたものです。

他にはクリームですが、ちょっとの量でも伸びがよいとか、手触りもすっきりしていて重くない、全然こってりしてない、というあたりも好感が持てる感じです。クリームも基本ですし、やはりトライアルを丸ごと選んでみて、全部試すことができてよかったです。

クチコミでないとなかなか把握できなかったこともあり、もちろん中身は全て当たっていたのでとてもよいきっかけでした。

また私の場合は毛穴のことも深く悩んでいたのですが、かさかさとかざわざわといった肌の違和感でも強く悩んでいたんです。

結果的にどちらも解消することができてとても満足しています。これも米肌を継続して使用するためのいい契機になりそうです。